なるようになるかも

力は多くの場合、その人の思いを超えない。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SyncAdapterのメモ。

年末暇なAndroid開発者は是非SyncAdapterを実装しましょう。 バックグラウンドフェッチはこれでやるべきです。 startForeground()とかStickyBroadcastを悪用した死ににくいサービスとかで延々通信させる闇アプリは滅びてください。ていうか他人が実装した通…

コンテナViewControllerについて

A-Liaison BLOG: Container View Controllerを作ってみよう この記事の間違いが多すぎてやばいので。 iOS 5からはこのContainer View Controllerを自作する事が可能になりましたが、実装が面倒なのと大体の場合においてUIKitが用意しているContainer View Co…

AndroidのHttpURLConnection。

これはAndroidじゃなくてJDKのインターフェースの設計の問題なのですが、HttpURLConnectionは入出力エラーが発生した際にIOExceptionを投げるという規定があります。 問題は、HTTPステータスコードが400番台ないし500番台のコードのボディを読もうとした際に…