なるようになるかも

力は多くの場合、その人の思いを超えない。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Android Architecture Components 雑感2。

主に Lifecycle と LiveData について。 Lifecycle 某ポエムサイトにあったクラス図がしっくりこなかったので、自分で書き直してみました。 Lifecycle のキモは、ライフサイクルメソッドのオーバーライドはもうやめましょう、ということ。 なぜかというと、A…

Android Architecture Components 雑感。

Architecture Components - Introduction (Google I/O ‘17) 解説はこのビデオを見るのがとても分かりやすいです。 機械翻訳で日本語字幕が出せるので、英語が聞き取れなくてもだいじょうぶ。 いままでの Android の世界観 ※人によってかなり違う気がします …

「Android を支える技術 <I>」を読んだ。

この本いいよね…。 今 <II> も読んでるんですけれど、「uid ってどこで作られてるの?」っていう5年くらい疑問だったところが解決されてとても嬉しい。gid は意味なさそうなのになんで設定されてるの?っていうところまでは書いてなかったけど。 この本はものす</ii>…